フェードイン(左へ)
ブロックアニメーション
↓下部、ピンク色の背景色内(ピンクブロック)のみ「フェードイン(左へ)」は動作します。
フェードイン左へ
fade-in-left
ふわっと柔らか右から左へ
1
1.スマートフォン表示はで上下2段に分けて、それぞれの動きを確認できるようにしています。
フェードイン左へ
fade-in-left
ふわっと柔らか右から左へ
2
2.スマートフォン表示では上下2段に分けて、それぞれの動きを確認できるようにしています。
フェードイン左へ
fade-in-left
ふわっと柔らか右から左へ
3
3.スマートフォン表示では上下2段に分けて、それぞれの動きを確認できるようにしています。
スマホでは違いを確認、比較するためこの3番目は 下段部分にするように設定表示しています。
スマホでは違いを確認、比較するためこの3番目は 下段部分にするように設定表示しています。
フェードイン(左へ)
↓下部、ピンク色の背景色内(ピンクブロック)のみ「フェードイン(左へ)」は動作します。
ブロックアニメーション
WEBページタイトル
フェードイン(左へ)動作をWEBページタイトルで使ってみました。
何かが足りない、その何かは何か
ブロックアニメーション
魔法の隠し味
ページ内の特定部分全体に動きを加える
それは、一回だけしか動かいない
何かが足りない、その何かはブロックアニメーションで解決。
ホームページができた、必要な情報は十分に揃っている、デザインもこだわりをもたせ他イメージで完成した。
でも、・・・
何かが足りない、今の状態はチラシや雑誌広告のような紙の媒体と同じ感じ。これならホームページをわざわざ作成した意味があるのかわからない。
ホームページにできてチラシや雑誌などの紙の広告にできないことをひとつ加えることにする。
デメリット
ついつい、やってしまいがちなモノといえば使いすぎ。ブロックアニメーションの動きや効果が楽しく、わくわくな気持ちになってしまう。でも、アニメーションを使いすぎるとホームページ訪問者にとって逆に見づらい状態になります。
おすすめは訪問者であるお客様のことを第一に考え、もしたくさん使いたいのであれば、ページ別にするなど工夫の余地はあります。くれぐれも使いすぎは避けましょう。
広告媒体は共存
広告は共存がおすすめです。
ホームページの目的は情報を不特定多数の方に届ける道具のひとつです。情報を必要とする相手に届け、関心、興味、共感をいただくなどしてビジネス目的などであれば次の行動を期待します。ここではよくばって共存がおすすめです。
読みやすい、素敵な文字フォントデザインを採用
文中に利用しているテキスト文字は無料で利用可能な高品質明朝体フォント、源ノ明朝(げんのみんちょう、Source Han Serif、)をWEBフォントとして採用しています。
源ノ明朝公式ホームページ https://source.typekit.com/source-han-serif/jp/
7つのウェイトがある
源ノ明朝
タイポグラフィニーズに対応
おきなわ なご
沖縄 名護
Okinawa Nago
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